ローカルフィッシング西表
ENGLISH contacttel
address


西表怪人の独り言

20100704

ご無沙汰しております~。

突然ですが先日、マーシャル諸島に行ってまいりました。というのも、某釣具屋JYさんのカジキトーナメント出場権のプレゼントに当選したのです!!
といいつつ、当たったのはB賞…出場権はA賞・・・
B賞は、島に1組だけ泊まれるという宿泊券でしたー(笑

まぁ、マーシャル諸島(マジュロ)を今まで意識したこともなかったので、こんな機会でもないとな。と思いまして、
せっかくだから行ってきました。

マーシャルとは、島幅約300mが50kmほど続く
「太平洋の真珠の首飾り」
なんて呼ばれる細長い国。
温暖化の影響は無視できない状況みたいでしたが、ホテル前の海でオカッパリ釣りしてたときに出会った現地の子供たちは元気いっぱいでした。

さて、旅行感想はさておき、マジュロといえば、カジキの世界トーナメントが開催される国ということで、トローリングを半日、お願いしてみました。しかし、なぜか1時間ほどでエンジントラブルに見舞われてしまい、急遽、キャスティングゲームすることに。。念のため、持ち込んでた自前タックルでGTを狙ったところ、3投目くらいで赤い奴がヒットしました。てっきりバラフエダイだと思ったら、上がってきたのは、アカジン(6kg)でした。
GTは釣れませんでしたが、色んな魚が食ってきて、マギィーガーラ、マジュロでも大活躍でした!
後は帰り途中ワフー(12kg)追加で終了です。
南国の人は、ワフーやバラクーダ、やっぱり大好きですね(笑


ところで、西表は、でっかいGTなどなど、凄いことになってますね!羨ましい!!