ローカルフィッシング西表
contacttel
address


釣りました西表

IMPORT_98_釣りにドラマは付き物、、、最大級のアオリイカ。


2008年3月27日 埼玉県 松村様ファミリー
リーフの釣りは潮が合わなく午後からはラバージグで底物狙い。
これも思う様に釣れません。石垣からの日帰りの為時間も無くなり、ラストポイントは港近くのイカが良く釣れる処です、改造カブラを落として底物狙いだったはずがお父様が根掛かり?実はアオリイカがカブラを抱いていたのです、重量は測りませんでしたが胴長だけでも60cmオーバーのお化けサイズです。恐らく5キロは軽くオーバーしているはずです。ビーチサンダルやルアーが小さく見えます。石垣の料理屋さんに持ち込んでの夕食はイカずくしでしょうか?
※3月29日の地方紙にこのイカの記事が掲載されました。
残念ながら重量は4,2kgとの事でした。釣れた時は5kgを軽くオーバーしてると思いましたが石垣までの船中で水分が抜けたのかも、、、。と勝手な解釈をしております。