ローカルフィッシング西表
ENGLISH contacttel
address


釣りました西表

IMPORT_84_西表でもパラオでも大爆発、、。ウミピカーリャ

今回の遠征にはジグをかなり減らして、、、と言うよりもほとんどジグは持参しませんでした。なぜならコンチネンタル航空の預け荷物の重量チエックが大変厳しく成ったからです。23kgをオーバーするとパラオまで9000円近くのチャージがかかります。以前はこんな事無かったのですが、、、。それに受付カウンターの係員の胸一つの様な気もするのですが。そんな訳でジグに代わるシリコン素材のフワフワルアーを沢山作り持参した訳です。見事に狙いは的中、アドルフファミリーの魚が必要な集まりの為にほとんど私一人でクーラーボックス一杯のアカジンを釣ってあげれたのもこのフワフワのお陰でした。同行の芝本さんが命名してくれました。西表の幻の大きなヤマネコ(ヤマピカーリャ)をもじってウミピカーリャと成りました。西表に来られた方には造り方をお教え致します。又、どうしても釣れない方には現地販売※超高値?も致します。(島に帰って来て早速バージョンアップの製作にとりかかっています。歯物対策です。今度はワフーに切られないシステムです。)

最初このシステムを信用していなかったアドルフも置き土産には大変嬉しそうな顔でした。「ミヤギさん マテリアル 残って無いの?」大笑いですね。