ローカルフィッシング西表
contacttel
address


釣りました西表

IMPORT_290_チヌの猛攻撃


桑名市 池田様
TVの釣り番組で知ったマングローブの釣り、日本国内にもこの様な釣りが有った事に驚いたそうです。
昨年は石垣島で台風にあい思う様に釣りが出来なかったそうですが、地元の方が雨合羽姿でメッキ釣りをしている様子に大感激し西表の釣りの後は石垣でメッキにチャレンジするとの事でした。
そんな訳でマングローブのベストタイムには石垣島行きのフェリーの中ですが、、、。
朝満潮、午後かなり干潮の潮まわりでチャンスは午前中のみ。
普段から琵琶湖のバス釣りをしているのでキャストもルアーの選択も安心。ナンヨウチヌの30cmオーバーを筆頭にメッキ、小ゴマを、、、。セミのルアーが大活躍でした。
大物は出ませんでしたがトップでの反応が多かったので楽しめました。次回は西表に長く滞在するそうです。