ローカルフィッシング西表
contacttel
address


釣りました西表

IMPORT_279_ブログにも書きましたが、、、甥っ子が。


竹富町 町議会議員選挙が有り友人が立候補した。
お疲れさん会用の魚釣り大会を地元青年と過ごした、当ボートの狙いは刺身が100名分出来る量がノルマ、、、。

この数日、絶好調で釣れているので楽勝か?と思われたが本命のカンパチ、イトヨリ、おキツネ様が釣れない、小ぶりのカンパチや頭ばかりが大きく刺身があまり取れないハタ等が数匹釣れた。
気分転換に浅いポイントでアカジンを狙う。
アカジンなら誰もが喜ぶ美味しい魚なのだ。

ここでも今一つの静けさ、、、。無口な甥っ子のロッドがしなっている根掛り?でも確実に大きな魚のヒット。
十数分後にはコクハンアラの10kgサイズ。八重山ではコクハンアラもアカジンなのです。これで70人分の刺身OK.
後は小カンパやハタ、チビキ等でミッション終了。

それにしてもわずか二ヶ月でジギングを覚え大物を釣る様に成った甥っ子も今朝、実家に帰りました。
二ヶ月の間にかなりの魚を釣り上げた、きっとマイタックルを準備する位の釣り好きに成ると思う、、、。