ローカルフィッシング西表
contacttel
address


釣りました西表

IMPORT_222_今日も海の神様は微笑んでくれました。


2010年6月2日 鈴鹿市 シャシャップの堀様
相変わらず北東の風ですが海上の警報は出ておらず、リクエストの有った東海岸からパナリを急遽変更してオガン島へ、、、。
「到着時刻がGTの地合いです。」と宣言、波しぶきでトップゲームは厳しいと見た堀さんはスローシンキングのマグロ用ミノーにチェンジ。
わずか数投で「ヒット」いきなり100mは走られました、船上ではイソンボ?かな、、、。途中GT独特の首振りを確認してこれはかなり大きなGTと断言しました。ヒットした水深は20m、ランディングした水深は35m、途中根に巻かれる事も無く銀色に輝く魚体が見えた時は全員の「デカイ、、、。」の歓声が、、。ネットにも頭しか入りません久しぶりの巨大GTでした。
一生懸命リリースを試みましたが出血が激しくファイト時間も掛かった為リリースは出来ませんでした。
数十匹GTを釣り上げている堀さんも満足の自己記録でした。
船上では推定50kg?オーバーかな、、、。陸上での検量は48kgでした、午前中のヒットでしたので夕刻の検量で少し目方が少なく成った様です。それにしてもオメデトウ御座います。
※GTは地域のソフトボール大会の慰労会にプレゼントしました。