ローカルフィッシング西表
contacttel
address


釣りました西表

台湾花連からのゲスト様のマングローブフィッシング

昨日は仲の御神島でGT狙い&ジギング

持参のジグが軽いものばかり、、、、、おまけに潮が速く止まりません。

水深50mでも100gのジグでようやく底が取れる状況でした、GTは不発ジギングも不発、、、、申し訳ございません。

私と米ちゃんは何時ものペースで入れ食い、後で分かったのですがゲスト様は底を取らずに中層の横引きジギングでした。

底を取る様にアドバイスするとハタ類が釣れましたが時合いを逃して良い魚が取れませんでも魚は沢山有ります?台湾の方に魚の中華風あんかけ

を提供するのに少しドキドキ、、、でしたが、骨までしゃぶって戴きました。

二日目はマングローブの釣り、4名様なので川専用ボートでは乗れず米ちゃん号でクイラ川へ。

マングローブジャック、ナンヨウチヌ、メッキ、ハタ類まで色々、台湾のマングローブ

    

ジャックは小さいらしくまあまあサイズにご満悦。

言葉は通じなくても釣り師の世界、直ぐに仲良く成れました。

台湾のバラマンディーの写真を見せて戴きましたが良いサイズばかりです。台湾にも行きたくなりました。