ローカルフィッシング西表
contacttel
address


釣りました西表

IMPORT_183_荒天時の西表ライフ


昨晩から低気圧接近による暴風雨の「雨」は落ち着いたものの、「風」がまだ残り、本日のマングローブへの再チャレンジは諦めました。 
勇気ある撤退を決断し、インドア生活を決め込んだものの、港へ用事がある米沢さんの車に気晴らし目的で便乗…、ちゃっかりロッド積んでるじゃん(笑)
港に着くと外洋は白い波頭が立っているものの、風裏の港内は何とか釣りが成立しそうなので小型のポッパーをチョイス。
しばらくすると雨が激しくなり、どれがルアーのスプラッシュかも判らぬ状態になったのでシンキングミノーにチェンジ。
なんだか不思議な(きれいじゃない)ヒメジが釣れました。
その後は上原港の近くの食堂へ野菜そばを食べに行き、帰路にマリンボックスの近所にある「星砂の浜」にプチ観光へ。修学旅行の学生さんに交じって菱の実に似た名物の星砂を探しました。
明日は西表島でのラストチャンス、デカメッキ&デカジャックは釣れるのでしょうか…?