ローカルフィッシング西表
contacttel
address


釣りました西表

IMPORT_70_カブラでアオリイカ釣れました。


2007年12月23日 沖縄県浦添市 井上様
ライトジギングしか出来ない天候でした。前日は大変穏やかな釣りが出来たのですが一夜でオオシケに成り定期船も大原周りになる程でしたが釣りのジャンルにこだわらなければ風裏の静かなポイントで小物釣りも出来ます。ライトジギングで50m以内のポイントで私はニセカブラで爆釣、それではと井上さんはタイカブラを落とし込んで直ぐにヒット。「何だか変なアタリ、重いけど引きが無い、、、。」案の定、魚では無くアオリイカでした。
タイカブラにイカのアタリは何度も有るのですが中々乗りません、細軸のシングルフックなら低確率ですが釣れる事も有ります、乗ったら合わせは禁物、ゆっくり騙し騙し上げてくるのがコツです。イブイブの夜、おじさん二人はイカづくしで美味しいお酒と釣り談義で楽しんでしまいました。