ローカルフィッシング西表
contacttel
address


釣りました西表

IMPORT_68_ルアーでも釣れますよ


12月1日
大阪府 後藤様

もう師走。
西表島も亜熱帯とは言え冷え込みます。
朝、準備で川に入ると冷たっ!
水温は低いです・・・。
先ずは河口から。
後藤さん今までルアーで良い思いをした事が無いようで、疑心暗鬼の中ルアーをキャスト。
メッキが果敢にトップに反応します。
とりあえずメッキをゲット。
ルアーを信じられるようになったところで上流へ。
ポツポツとゴマフエダイやチヌが釣れました。
川の上流部は急に冷え込んだせいか、中々活性上がらず数が出ません。
何か一本デカイのが出ないかな~と最後の河口。
スイシャーでメッキの入れ食い!
何本出たか分からないぐらい釣りましたね。
サイズは小さくてもやっぱりトップは楽しいですね。
夢中になりすぎたおかげで帰りの船が出ちゃいましたけどね・・・・(大汗)。
大声で呼び戻しました(笑)。
戻ってくれてありがとう某観光船。
メッキの写真が無いのは何故かって?
それは僕も夢中で釣っていたからです。
申し訳ありません。