ローカルフィッシング西表
contacttel
address


西表怪人の独り言

IMPORT_BOASTS_img20090723161620_無題19

今日はオフ 7月も20日を過ぎると途端に暇に成る、航空運賃がノーマルに成る為だそうだ、そんな訳で釣りのガイドは休みでも釣りたい二人です。朝から大物の予感が走り何の気なしに袖を通したのはカジキのプリントシャツ。沖80m付近でフォーリング中にジグをくわえて走った大物、おそらくカジキだろう、御かげでお気に入りのロッドがリールシートの上からポキリ。米ちゃんと二人でリール直巻きでやりとり、それでも後50m位でバラシ、、、、。このシャツを着た時にどう言う訳か良くカジキと遭遇するが簡単には取れない。その後は通常のジギングでアカジン、ホシカイワリ、フエダイ等極普通の釣りを楽しんで帰港へ、途中ボートに飛び込んできたのは手のひらに乗るトビイカの仲間、カツオやマグロの大好物です。最近、このイカに良く似たトローリング用のタコベイトならぬイカベイトも販売されているのでインチクに使用してみよう、、、と閃いた。今日はセレクトしたジグが次々とヒット大六感は本当に有ったのです。
※このコーナーがいつの間にか小物専用に成ってしまいました。本当はカジキの写真のつもりでしたが。