ローカルフィッシング西表
contacttel
address


西表怪人の独り言

IMPORT_BOASTS_img20080702211147_無題4


西表島がさっそく恋しい今日この頃です。
スタッフの皆様お元気でしょうか?

さて、ちょっと前になりますが、5月中旬に房総半島沖に
真鯛釣に行ってきました。鯛ラバーでの狙いです。
でも良型のマハタとかを船長さんの息子さんが釣ったり
鬼カサゴやイナダは釣れるものの、肝心の真鯛がなかなか
釣れません・・・
で、「最後の一流しにしよーか。。」との船長さんの宣言…
頼むー・・・と強く念じながら釣ってると願いが通じたのか
なんと70cm5kgの嬉しい一匹が釣れてくれました(^^)

その後、食したんですが、骨の一部が丸っこくなってるのが
いくつかあって、「奇形??」とちょっと怖かったんですが、
ネットで調べたら、なんと天然真鯛の証とのことでした。
http://www.b-shoku.jp/modules/wordpress/?author=418&p=88583

釣り人の特権ですね(^^)

また近いうちに西表島に訪れることが出来るように精進します~。

関東釣り報告でした。