ローカルフィッシング西表
ENGLISH contacttel
address


釣りました西表

IMPORT_NOIMG_マングローブフィッシング

スタッフがお忙しいとご返答が遅くなるかもしれませんので、通りすがりのものですが、わかる範囲でご質問に簡単にお答えします。

1.ボートは何人?
 マングローブフィッシングはカナディアンカヌーを使っての釣りになります。1~2名の利用となります。料金は料金表を参考にしてください。
2.時間は
 だいたい9時出発orピックアップ、夕方は4~5時位までがフルチャーターとなると思いますが、潮の関係で遅めの出発、早めの切り上げとなりますので、直接メールでご相談ください。

 僕のタックルのご紹介
 パームスフレイム5フィート(バス、フローター用ショートロッド、現在廃盤)、バイオマスター1000、ラインはPE0.6号、リーダーはナイロン16ポンドです。
 一般的なタックルより相当にライトなので、普通はもう少しへヴィなタックルの方が良いかと思います。具体的にはウルトラライトな管理釣り場ロッドとかトラウトロッドはおやめになられた方が良いと思います。それと6.5フィート以上のシーバスロッドも川では使いにくいと思います。お勧めは5~6フィートのライトクラスからミディアムクラスのバスロッド、ボートシーバスロッドでリールは1000~2000番、ラインは12~18ポンド、リーダーは16~20ポンドを50cm~1mという感じです。
 ご参考になれば幸いです。