ローカルフィッシング西表
contacttel
address


西表怪人の独り言

IMPORT_BOASTS_img20090401181709_無題10


ゲストの向坂さんのミノーに釣れたのはヒメフエダイの幼魚
方言名ミミジャーです。使用しているのはマリアオフィスのフェイクベイツ、ルアーサイズと変わらない魚体ですがちゃんと口にフッキングしています。
成魚に成るとやや深めの薄暗い場所を好み夜釣りの対象魚としても人気が有りますが魚体は深紅です。
幼魚と成魚の姿容の違いに魚名が分からない時も有ります。以前、イソマグロの10cmを1オンスジギングで釣りましたが全く成魚と同じ姿でした、おまけに性格?も親ゆずりでジグの早引きにヒット。大物も楽しいですがこの様なマイクロサイズ?も大変興味が有りますね。