ローカルフィッシング西表
ENGLISH contacttel
address


パラオ最新情報

大雨の中、タウンズビルへ移動 7

カードウエルを11時に出発予定だったがチャーターした車から急遽、出発時間の変更連絡。

昨夜、途中の道路が冠水によりクローズ、しかし 今はオープンしているので出発を3時間

早めたい、、、、。何と 誰一人準備が出来ていないのだ、トランク、袋物に何でも詰め込む、

ロッドは剥き出しのまま運ぶ事にした、 何とか8時30分に出発できたが途中数箇所は冠水で

徐行運転、それでもタウンズビルへ無事到着。

ホテルチエックインでまたまた驚きが、、、。フロントデスクでの話し。

「貴方達、日本人だから日本語を話すスタッフを紹介する。」  これは大助かりだ。

紹介されたのは何と前日まで宿泊していた宿のお嫁さんだったが、この時は知らなかった。

「お名前は?」「宮城です。」「もしかしたら昨日までカードウエルに泊まっていまいたか?」

「ハイ、もしかしてユキエさん?」「はいそうです。」こんな会話に成りました。

余りにも偶然、前泊のオーナーにはタウンズビルでの宿名を教えていなかったのに、お義母様

が日本人が泊まってその名前がミヤギで空手の映画の先生と同じ名前で昔の彼女が貴方と同じ

ユキエと言う名前で、、、、とまくし立てる様に話した見たいです。宿でもそうでしたから。

ミヤギ繋がりでの偶然が旅の楽しさを盛り上げてくれました。