ローカルフィッシング西表
contacttel
address


パラオ最新情報

カッポレの話。

正式な和名がカッポレです。
英名はジャックブラック。
アジ系の魚の中で一番美味しいと伝説?(オーバーかな?)の魚です。水深150m位のジギングで釣れる魚ですがベラスコリーフでは他のリーフ系の回遊魚と一緒に居る所を目撃した事も有ります。
5年位前の話ですがアドルフの奥様がカッポレの焼き軍艦巻きニギリ寿司を作ってくれましたが、私が例の鍋料理を造って居る間に全部食べられてしまった事が有ります。
1個位残してくれヨー。(実は何も食べないで40人分の鍋を作り空腹だったのです、だから恨みも倍以上。)
食い物の恨みは何とやら。今でもカッポレを見るとその時の事を思い出します。今回参加の岡さんも全く思いは同じでカッポレを見ると5年前の話に成りました。
それ位美味しい魚なのです。今回はランチタイムにボート上で刺身にしました。美味しかった?当然です。数分前まで泳いでいたのですから、、、。ご馳走様でした喜多村さん。
カッポレに合掌。