パラオレポート1
成田発JALチャーター パラオ直行便が大雪で大幅に遅れた。 大雪で成田まで辿り着けなかった方は電車が止まり立ったまま数時間閉じ込められた。 運よく空港に着いた方もデルタ便のフライトキャンセル、翌日のフライト発表が遅れ、帰路に就いたが帰るすべもなく空港で一夜を明かした、コンビニに食糧は無く、トムハンクスさん主演映画のターミナルを思い出したそうだ。 私を含め、出だしからアクシデント続出だが、パラオにさえ着けば、なんくるないさ~、、、。
海に出ればパラダイス GT,キハダ、アカジン、色々な魚達が待っているのだ。 さ~釣りだ~、ホテルに迎えに行くと釣りの準備万端で待っていたが良く聞くと先ほど到着したとか、なんと早朝1時過ぎの到着が8時半に、寝不足でもそこは釣り師の面々。 体調を崩している米ちゃん以外が2艇に分かれて出船。
栃木からのYさんは私と同乗、初日なので余りGTをガンガンでは無く肩慣らし程度のはずだったがジギングでトンでも無い洗礼、鳥山ではキハダがジャンプ、二人同時にヒット、、、、、、、、、、、、、、、、、止まらな~い。 今までに無い超スピードと強烈な引き、最初は耐えるのみ、その内少しづつ巻けてきたが巻いた分出される。おそらく大きなキハダだ、このファイトで向こうずねを擦り剥き、足の甲を打撲、魚を嘗めてはいけませんの一言、結果は二人共撃沈です、もう少し小さな魚を選んで釣りたいです。 リーフフィッシングでのYさんは爆発、バラクーダー、カスミアジ、キツネフエダイを気持ちよくヒットさせていました。