ローカルフィッシング西表
ENGLISH contacttel
address


パラオ最新情報

シャシャップパラオ釣行記(3日目

明けてカヤンゲルでの朝は寝不足と疲れもあって目覚めが良くないw
シナモンロールとコーヒーという質素な朝食を済ませ、さっさと荷物を積み込みます。

少々早めの出発となり、目指すはパラオ北限(?)のベラスコリーフ!

勿論初めてのポイントです。が、朝から天候が思わしくなく期待していたほどではなく単発で出る程度。
しかし出れば型は良いサイズ!

もう少し粘ろうかと思ったその矢先アクシデント発生!!

なんと同船者の一人が手の甲にフックを貫通させてしまい怪我を負ってしまったのです。

幸いにもカヤンゲルに診療所が在るらしく、そこで応急処置をしてもらい事なきを得ました。

*皆さん!我々の釣りはあくまでもスポーツフィッシングです!
ルアーのフックは必ず!バーブレスにしましょう!
魚にもそして不意の事故ににも優しいのです。

一時は3日目の釣りを諦めましたが怪我も大した事なく本人の希望もあり再開する事にしました。
が、残り時間の関係でベラスコリーフは早々に諦めて前日爆釣したテールトップへ。

やはり3日目も出るは出るはGT連発です!

そして3日目の締めくくりに中々獲る事が難しいバラクーダがヒット!

しかも良いサイズです!
我々に襲い掛からんばかりの暴れっぷりでヒヤヒヤさせましたが何とかランディングに成功!

後日キャプテンから計量したら18kgだったそうです。

このバラクーダを最後に岐路に着きました。


さぁ!明日はとうとう最終日(早いなぁ~)

続く