ローカルフィッシング西表
contacttel
address


パラオ最新情報

今直ぐにでも行きたい、ケアンズからの最新バラ情報。

皆さんこんにちわ。オーストラリアのケアンズ青柳です。

6月8日に久しぶりに1日のルアーフィッシングにお客様と行ってきました。予約の電話のとき、やっと自粛から開放された通常の日本からのお客様かと思いきや、日本に帰る直前のワーキングホリデイの若者でした。まだ、日本人は自粛継続中かい!?でも、別にがっかりしたわけではありませんよーーーーー。
お客様はお二人でしたが、そのうちのお一人が明日帰国ということでその前に何とかバラマンディーをという釣りキチお二人であります。前日に他のガイドとでかいGTを川で釣ったということでしたが、対象魚はバラマンディーなのでヤッパリそれでお願いしますということでした。

当日は、ケアンズ南のジョンストン川に行きました。かなり寒い日でしたが、結果はバラマンディー4本とその他多数ということで目標は達成しました。ご本人たちは特にバラマンディーは冬なのでキツイと思っていたらしいです。しかし、冬は逆にバラ以外はきついですが、バラは反射喰いが多いのでバラだけ狙うと結構楽しめる時期でもあります。キャッチは4本でした。でも、あと一本はかなりデカク、ストラクチャーに巻かれリーダーブレーク、あと一本は大アワセであえなくオフという状態でした。その他に、GT、マングローブジャックとスーティーグランター等でした。Youtubeにもありますのでご覧下さい。アドレスは

西表は雨季明け(最速情報もありますが)ということですが、これからが釣り勝負時期と思います。皆さんルアーフィッシングはまず西表島で練習して(西表はバラマンディー以外のルアー対象魚はすべてケアンズと一緒ですよ!)そしてバラマンディーめざしてケアンズに来てくださいね。あ、別に逆でも構いませんよ。

Have a nice Fishing Holiday!!