ローカルフィッシング西表
ENGLISH contacttel
address


パラオ最新情報

春先のケアンズの釣り。

皆さんこんにちわ。オーストラリア ケアンズの青柳です。

 

ここケアンズでも最近やっと春らしくなってきました。とはいっても気温はゆうに連日25℃以上はありますが。そして、水温も24℃にあがり、魚も元気が出始めてきました。日本人観光客も元気が出始めたのかここ最近やっと何度か1日のルアーフィッシングに行ってきました。良い傾向です。この調子で元気を取り戻してほしいところです。

 

ところで、この写真サメです。詳しい種類名前はわかりませんが、サメです。どこにでもいるサメ(っぽい)です。でも、場所はジョンストン川で河口から15km上流の完璧淡水域です。そこでサメです。でもここではこれが普通です。ポッパーでスーティーグランターやらマングローブジャック狙っていたらバコ~~ンとでました。バラマンディーかと思いましたが、色がねずみ色なのですぐにわかりました。GTかもっ、とかもおもいましたが、どう見てもサメです。

何度もこの川で、この上流で釣りをしていますが、これで2匹目です。それこそ1匹目釣ったときはぶったまげました。ときどきバラ釣ると半分になって上がって来ると聞いていましたがその時は半信半疑でした。もちろんワニだと思っていました。でもこの様にやっぱ奴はいるんですね。本当にシブトイというかハングリーというか生命力の強い奴です。

まあ、とにかくひさしぶりのビックリの1日でした。

 

バラマンディーですか?キャッチは3匹でした。しかし、そこそこでかいのはポールに巻かれてラインブレーク、ジャンプオフなどでした。残念。でも出たバラはキャッチを含めて8つです。ケアンズもソコソコ立ち上がってきています。この調子よさは11月終わりまで続きます。楽しい春が始まりました。

 

それでは Have a nice Fishing Holiday!!