ローカルフィッシング西表
ENGLISH contacttel
address


パラオ最新情報

豪州ブリスベンYOSHIさんのスレッドサーモン他

初めまして、宮城ファミリーさんと釣り友達のブリスベン在住のYOSHIです。

拠点はブリスベンですが北へ南へと500km圏内の釣りを楽しんでいます。

少し走らなければですが、ブリスベン周辺は本当に恵まれています。

 

北のメーター超バラマンディに遊んでもらい、南の巨大コッドには知らんぷりされて、山奥の美しいサラトガには気持ちの良い溜め息をつき、東海岸のマグロには腕を試され、他にもカツオ、ヒラマサ、マゴチなどターゲット名をあげたらきりが無いくらい多くの魚に楽しませてもらっています。ブリスベン、いや、南・中部クイーンズランドの魅力を伝えたいです。

いきなりメーターUPバラマンディの話は刺激が強すぎると思うので、まずは僕が住んでいるブリスベンから紹介したいと思います。

ブリスベンはオーストラリアの第三都市で約170万人住んでいます。そのブリスベンの海の玄関にはメーターUPの魚も出入りしています。夏のスレッドフィンサーモン(Threadie)、冬のオオニベ(Jew Fish)はブリスベンアングラーの憧れの的です。他にも西表島でも人気のゴマフエダイ(Mangrove Jack)やアミキリ(BLUE FISH or Tailor)、マゴチ、トレバリーや真鯛など数多くのターゲットで賑わいます。

文章と写真で紹介してもよいのですが、丁度動画を作ったのでブリスベンの釣りの魅力を動画で伝えたいと思います。日本ではあまり見かけない魚達だとは思いますが、十分釣り人を熱くさせる魚達です。これからまたドンドンUPしていくのでよろしくお願いします。

YouTube Preview Image